

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
are u there?
皆さんこんにちは、うたうたい秦千香子です。

昨日、歌とギター録りだったのですが、かなり早く終わったため、
帰りCD屋に寄って帰りました。

しばらく行ってないと、
「この棚のここからこっちまで全部下さい!!!」
みたいな気持ちになるから困るよね。
すっごい欲しいのが20枚くらいあったんだけど、
まさか買えないので、
アルバム2枚しぼって買っちゃいました。

昨日買った奴と、
最近のお気に入りたち。
200907091351000.jpg
そしていまもはや流行って居ると言っても過言ではない、
この人!!!
やっと買ったの、昨日。
200907091352000.jpg
ローラ・イジボア!!
かかかかっこいい〜。
CMもいっぱい流れてるので見たことある人いっぱいいるんじゃないかな。
声がいい、曲がいい、ソウルフル!!魂!!そして美人。
どないなってんねん神様!!!

それと、この間このブログでおすすめしてた気がする、
リトルブーツちゃんが物凄くお店中展開されててびっくり、嬉しくなった。
テノリオンの歌姫ね。

こっそり応援してたミュージシャンがバーって売れたりとかすると、
自分のことみたいに嬉しくなるよね。

いやいやワタクシタチ負けてられません。
良いの録ってんですから。
うひひ。

今日は音をミックスして頂いてるんですが、いやあいいのが出来る、きっと。
しかもその前にはデザイナーさんとジャケットの初打ち合わせがあるので楽しみ。
あんなことこんなこと、お伝えしてこようっと。

その前に家でがっつり歌詞書きだ。
ではでは、また!
author:秦 千香子, category:-, 13:53
comments(4), -, pookmark
あっついね。
皆さんこんにちは、うたうたい秦千香子です。

今日は七夕です。
このままいけば織姫彦星は会えるんじゃなかろうかね。

ロマンティックな話はさておき歌詞書き。
突然真夏がきたみたいに暑い今日は、扇風機が回りっぱなし。
去年も書いたような気がするけど、
七夕の願い事もやっぱり、いい作品が出来るように、で、決まりですな。

さて、もうひとがんばり。
ではでは、また!
author:秦 千香子, category:-, 15:47
comments(4), -, pookmark
まいった。
皆さんこんばんは、うたうたい秦千香子です。

今日は、ちょっと特別なリハーサルでした。

もの凄く疲れたけど、
もの凄く素敵な時間でした。

音楽ってさ、すごいね。
幸せになってしまう。
恋に似てる気がする。

今日は楽しすぎて、
喉を潰しちゃいそうに歌ってしまった。
幸せな気持ちになりすぎて、歌いながら、
ああなんかこのままどうなってもいいやって思ってしまう時がある。

でも、幸せを貰うばっかりじゃなくて、
聞いてくれてる皆と、奏でてる皆と、一緒にハッピーな気持ちになれるように、
うちももっとみんながハッピーになっちゃうような歌を歌えるようにならなくちゃ。
音楽を凄く大切にしたいし、
音楽を愛してる人に愛されるようなミュージシャンになりたいなあと、
凄く強く思った日でした。

これからもがんばろうっと。


それにしても、一生懸命な人って、夢中になってる人って、
みんな本当に素敵だ。
今日は元気を貰いっぱなし。
author:秦 千香子, category:-, 00:49
comments(5), -, pookmark
喉の味方
image.jpg
皆さんこんにちは、うたうたい秦千香子です。

写真は連日の歌入れの強い味方、スロートコート。
その名の通り喉に良いハーブティーなんです。

昔、プロデューサーの藤井丈司さんに教えて頂いてから愛飲してます。
ティーバッグタイプのお茶が有名ですが、
これはネットで見つけたシロップタイプのもの。
お湯で薄めて飲みます。
お茶のやつは、前にもここで紹介したかもしれないね。

連日の歌入れに負けず、良い声で歌うための秘密兵器なのです。
頼りにしてまっせ。

さて、いま、坂本はギターソロを録ってます。
この後歌録りの私は喉を暖めながら準備中。

良いのが録れるようにがんばります。
ではでは、また!
author:秦 千香子, category:-, 14:08
comments(5), -, pookmark
いかちいなあ
200907011626000.jpg
皆さんこんばんは、うたうたい秦千香子です。

今日も無事うたを録り終えて、帰りの電車に揺られてます。
着々と進んでいくレコーディング。わくわくしますねえ。

さて、今日の投稿は2度目ですが、良い写真が撮れたので載せてみます。
アシスタントエンジニアの「番長」。銀蝿風にキメてくれました。うはは。
ギターも似合ってますが、ほんとは元ドラマーなんだってさ。
一見コワモテだけどこんなうちの悪ふざけリクエストにものってきてくれるお茶目なナイスガイなんだぜ。頼りにしてます、いつもありがとう。

たくさんの素敵なスタッフの皆さんに、作り続けていたいうちらは、日々暖かく支えられながら頑張れてる訳です。
音楽を作っているかぎり、色んな人たちと毎日出会って別れて、笑って泣いて、うちらは元気でいられる。
みなさん、ほんまにいつもありがとうございます。
これからもよろしくね。


明日もレコーディング!
author:秦 千香子, category:-, 21:37
comments(5), -, pookmark
たべること
皆さんおはようございます、うたうたい秦千香子です。

誰かのこと、すごく嫌になってしまいそうになったり、
自分のこと、すごく嫌になってしまいそうなときは、
大好きなものをゆっくりおなかいっぱい食べるといいって聞く。

誰かを責めたり自分を責めるような、
こころを逆撫でる、いやな気持ちはいつの間にか落ち着いていく。
そういうふうに人間のからだは出来てるそうです。

最近うちも、何かしらイライラしたら、
まず「お腹すいてるんじゃないかな?」って自分に聞いてみる。
おなかがぐうとなってたら、自分を悩ますことについては、食べてから考えることにする。
そんなにすいてなかったら、大好きなチョコレートをひとくち齧ってみる。
不思議と少し落ち着く。
栄養を取るっていう目的だけじゃない、
食べることはこころにも栄養をくれることなんだなあと、不意に気付く。

自分っていう生き物のからだを、
気持ちにまかせたまんまじゃなくて、きちんとコントロールできるようになりたいなあ。
無意味に誰か傷つけたりしないように。
そうじゃなくてもいっぱい傷つけたり傷つけられたり、
いろいろありますもんね。

それにしても、
こんなことを言えてしまうくらい、
この国には食べ物がきちんとあって、
本当に良かった。

食べれることって幸せだなあと、
なんだかお米を噛み締めた今日のあさごはんでした。


さて、今日は午後からまた歌録りがあります。
楽しんでやって参りますぞ。

ではでは、また!!
author:秦 千香子, category:-, 10:29
comments(4), -, pookmark
うたをうたう。
皆さんこんにちは、うたうたい秦千香子です。

昨日はギター録り&歌録りでした!
それにしてもいい歌が録れてしまいましたよ!
ミックスが楽しみー。
200906292251000.jpg
エンジニアは渡邊省二郎さん。
写真は省二郎さんのマイク、E-LAM大先生。
細かなニュアンスも決して逃さない名機です。

レコーディングは続いていきます。
明日も歌録り。レコーディングって本当楽しいな。
いま、なんか、いい予感しかない。
200906292250000.jpg

今日は喉を休めつつ歌詞を書いてます。
明日に向けていい声が出る喉にしておかなくちゃ。
ではではまた!!!
author:秦 千香子, category:-, 14:35
comments(3), -, pookmark
初めてはわくわくする。
皆さんこんにちは、うたうたい秦千香子です。

新曲、1曲のミックスを終えました。
とても良いです。むふふ。
あー早く聴かせたいなあ。

歌詞の終わってない曲が一曲だけあって、それに頭を悩ませてる日々です。
でもゴールが見えてきた感じ。
いい歌になりますように。
レコーディングもいよいよ終盤に突入しようかというところ。


それにしても、幾つになっても、
初めて何かを経験する時や、
新しいことを始める時ってすごくわくわくするね。

レコーディングで、初めてチェレスタっていう楽器をちょっぴり弾きました。
中は鉄琴の、鍵盤楽器。
懐かしさを感じるルックスも音も非常にキュートです。
200906262147000.jpg
写り込んでる手は、心優しいエンジニアの橋本さん。

そんでね、
チェレスタって中に鉄琴が入ってるんだけど、
後ろからマイキングするんですね。
新鮮。
こんな感じ。
200906262152000.jpg
音が可愛すぎて萌死にしそうでした。
優しい、凛とした響き。
どぎゅーんて感じです。
どの曲のどの音かは発売されたら明かそうと思います。


あと、全然関係ないけど、
こないだ、初めて友達と3人でスケートボードやりました。ほんのちょっとだけですけど。
アンタってばキャラじゃないわよと、日本全国から聴こえてきそうです。
よく街中とか映画で見る、助走つけてガーッ、ていうんじゃなくて、
両足ボードにつけて止まってるとこから全身をうまく使って走り出す、っていう動きの練習をやったんですが、
これが、なんか、難しくて楽しくて。
まだ全然乗れないけど、結構、体力使うんですよ、腰回りとか。
友達と、一枚のスケボーを順番に使って練習してました。楽しかったな。
ウエストシェイプしたい女性の皆さん、スケボーで一緒にくびれてみませんか。

レコーディングが終わったら、時間見つけて練習してみようっと。
夏が終わる頃には乗れるようになってたらいいなあ。
200906272109000.jpg
今年の夏はスケボーと水泳で腹筋バキバキ計画だ!

今日はいまからボイストレーニングに行ってきます。
ではではまた!!
author:秦 千香子, category:-, 13:16
comments(9), -, pookmark
日々。
皆さんこんにちは、うたうたい秦千香子です。

レコーディングは続いています。

昨日は歌入れ、今日も歌入れ。明日も。
歌詞書きながら眠ってしまってて、
今朝、宅配便のピンポンの音にびっくりして飛び起きました。
セールで買ったスカートが届いた。忘れてた。

朝ご飯代わりのトマトジュースをぐびぐび飲んでたら電話が鳴る。
父からでした。ちょっと遅れたけど父の日のプレゼントのビールが届いたらしい。
電話を切ったあと、まだ書きかけの歌詞を見て、うーん、どうしよっかな、と唸る。
服を着替えながら、今日うたう歌のことを考える。

色んなことがあるけど、
色んなことがある分、
ものすごい勢いで毎日は進んでいきますね。
レコーディングしてると特にそう。
うわっ、って言ってる間に一日終わっちゃう。
見逃さないように毎日味わって楽しまなくちゃ。

今回も、とても勉強になるレコーディングです。
これ終わる頃にはきっとひとまわり成長出来るのではないかなと思います。
坂本に至っては物理的にもひとまわり(横に)成長してます。ヘルシア緑茶推奨。

さて、今日も気合い入れて挑もうと思います。
行って参りまーす!!!
author:秦 千香子, category:-, 11:21
comments(6), -, pookmark
元気百倍アンパンマン。
皆さんこんばんは、うたうたい秦千香子です。

昨日ライブ来てくれた沢山の皆さん、本当にありがとうございました。
そして、
いまレコーディングから帰って、
ブログへの書き込みを見てびっくりしました。
こんなたくさん。
応援メッセージくれた沢山の皆さん、
本当にありがとうございました。

暖かくて嬉しくて、涙出そうだ。

これからも、もっともっと素敵な曲いっぱい作っていきます。
それをお礼に代えさせてほしいです。

これからもうちらは、変化をやめないで、
前に進んでいたい。
変化することって、正直時々怖いから、「変化を恐れない」とは言えない。
でも、怖いくらいの何かを乗り越えてつかむ何かは、間違いなく大切な宝物やと思うのです。
いままでも色んなものやことを乗り越えながらしがみついたり抱き締めたりしてる音楽は、これからもうちらの大切な宝物です。

これからもどうか、うちらの音楽を、楽しみにしていてください。

楽しみにしてもらえるような自分たちでいれるよう、
一層がんばります。


ほんまにありがとうございます。

ではでは、また。
おやすみなさい。
author:秦 千香子, category:-, 02:19
comments(14), -, pookmark
RSS | ATOM | SEARCH