

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
夏。
皆さんこんばんは、うたうたい秦千香子です。


例えば蚊に刺されて痒いからウナコーワ買いに行きたいとか、
冷やし中華をたべたいとか、
新しいかんざしが欲しいとか、
花火がしたいとか、
浴衣着てお祭りに行きたいとか、
思いっきり泳ぎたいとか、
キンキンの麦茶(麦酒も可)飲みたいとか、
そんなふと湧き上がってくる欲求みたいので夏を知ったりするのですね。

風鈴の音を聴くと、
ずいぶん前の夏にあったさよならと、
夏が来るたびその部屋を潤してた風鈴の音を思い出したりして、
きゅんとします。

りーん。

それもまた、
夏を感じる大事なサインだったりするんですね。

 200907071658000.jpg

7月入ってから週二回以上のペースで冷やし中華を食べてます。
飽きないなー。
風にのって蚊取り線香の匂いがする。
夏でございます。


明日は歌入れ。
頑張ります。
author:秦 千香子, category:-, 23:12
comments(9), -, pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 23:12
-, -, pookmark
Comment
こっち確か2月くらいに蚊を仕留めた記憶が。。。
写真見てたら腹減ってきた〜(笑)
loooop, 2009/07/13 10:35 AM
かんざし・花火(線香花火希望)・浴衣とお祭り
・麦茶(ガラスの筒に入ってる希望)・風鈴

…なんて和風な感性なのでしょう♪
連想するだけでちょっと涼しくなりました〜♪


そーいや、最近蚊に刺されても
何となく昔程痒くないような?

気のせい?それとも老化現象の一つ??
トラックマン05, 2009/07/13 11:32 PM
北海道では夏のサイン っていう粋な感覚も少なかったかなぁぁぁ
今は 蒸して寝苦しかったりダニに食われたり 粋な域を越えた夏を感じてますけど。

冷やし中華の具のワイルドさがおちゃめやし!
そしてキムチの多さがお酒好きを物語ってますね♪

夏バテ気をつけてくださいね!
, 2009/07/14 7:52 AM
お洒落に盛り付けられた
冷やし中華☆ いいな〜

ウナコーワより
ムヒの方が効くよ

北陸の夏は
都会と違ってまたしんどい...
いっちー, 2009/07/14 11:42 AM
^^おはざす/
連日=訓練に明け暮れておる【ゴルゴォ】です♪

歌入れ<-おっつです^^/
冷やし中華でできている千香子さんなんだ☆(笑)
マヨネ-ズはかけないんでつか??www
蒸し暑さにマケズ♪
いいものつくってくだちゃい^^/

ではまた♪

【ゴルゴォ】, 2009/07/15 5:10 AM
こんばんは。
ちょっと千香子さん!!!
ミニアルバム発売にワンマンツアー決まったんですね!?
ややや、おめでとうございます*
そしてまた素敵な音楽が・・・うへへ
Que15周年もワンマンも行きます!
それまでお体お大事に*
けんと, 2009/07/15 8:12 PM
千香子さん、こんばんは。

夏がやって来ましたねー。

夏のサインですかー、おれの場合は景色かな。
ふと見上げた空に積乱雲が鉛直方向に積みあがってたり、強い日差しでいろんな物がきらきらと輝き出したり(特に白いもの、道路の白線やTシャツ、くるまなど)
「夏、来たな」と感じますね

もちろん、
キンキンに冷えたビール飲みたいとか
今日は冷やし中華食べたいとか
そうめんがいいなとか
女子が薄着になりだして、おおおおおーとか
そういった欲求みたいなものを感じた時もそうですね。

今年の夏は、夏らしい夏になりそうですね。

それと、いろんな事が決まっていよいよカウントダウンが始まりましたねー、おれらからすると嬉しいカウントダウンですが、千香子さんたちからすると頑張らなって感じなのかなー、ファイトです。
FF32号, 2009/07/17 3:58 AM
真似して今日の昼はいつものラーメン屋で
冷やし中華注文しちゃいましたヨ。

それがホントに皿までキンキンに冷やされてて
食い終わる頃にゃちょっと凍えちゃいましたヨ☆

でも美味かった♪
トラックマン05, 2009/07/21 11:13 PM
アルバムとツアーの決定おめでとうございます!
聞く前からすでに「ありがとー」って、
言いたくなってます(^ ^)。

長袖を着ようかまだ迷う日もある東北から、
ライブへの遠征を計画中。
のへっこ, 2009/07/23 8:53 PM









RSS | ATOM | SEARCH