スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
たべること
皆さんおはようございます、うたうたい秦千香子です。

誰かのこと、すごく嫌になってしまいそうになったり、
自分のこと、すごく嫌になってしまいそうなときは、
大好きなものをゆっくりおなかいっぱい食べるといいって聞く。

誰かを責めたり自分を責めるような、
こころを逆撫でる、いやな気持ちはいつの間にか落ち着いていく。
そういうふうに人間のからだは出来てるそうです。

最近うちも、何かしらイライラしたら、
まず「お腹すいてるんじゃないかな?」って自分に聞いてみる。
おなかがぐうとなってたら、自分を悩ますことについては、食べてから考えることにする。
そんなにすいてなかったら、大好きなチョコレートをひとくち齧ってみる。
不思議と少し落ち着く。
栄養を取るっていう目的だけじゃない、
食べることはこころにも栄養をくれることなんだなあと、不意に気付く。

自分っていう生き物のからだを、
気持ちにまかせたまんまじゃなくて、きちんとコントロールできるようになりたいなあ。
無意味に誰か傷つけたりしないように。
そうじゃなくてもいっぱい傷つけたり傷つけられたり、
いろいろありますもんね。

それにしても、
こんなことを言えてしまうくらい、
この国には食べ物がきちんとあって、
本当に良かった。

食べれることって幸せだなあと、
なんだかお米を噛み締めた今日のあさごはんでした。


さて、今日は午後からまた歌録りがあります。
楽しんでやって参りますぞ。

ではでは、また!!
author:秦 千香子, category:-, 10:29
comments(4), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 10:29
-, -, pookmark
Comment
ちょうど悩んだり憤ったりしてチョコレートに癒しを求め齧っていた時、タイムリーに今日のブログを拝見しました。

でもFREENOTEの音楽には、いつもチョコレートよりずっとずっと癒されているし、力ももらっています。

新しい楽曲たち楽しみにしています。
のへっこ, 2009/07/01 9:01 PM
以前お仕事で現場を巡回した際に
流しの三角コーナーてんこ盛りでゴハンが
捨ててあったのを目撃して激怒。

いいかよく聞けどうしても食えないのらなば
オカズから捨てろ、ゴハンだけはムリしても食え!
と、かなり自分本位な説教をタレた事あります。

…あまり相手に伝わってなかったけどね☆
トラックマン05, 2009/07/01 11:19 PM
どもー!

こないだ静岡に行く用事があってね、でも色々疲れててちょっとイライラしてたんだけど、普通に入ったこじんまりした飲み屋で出てきたお通しで生しらすが出てきてさ。

それ食べて美味しすぎて、なんかハッとしたというか、文章にするの難しいけど、イライラとか疲れとか思わずふっとんじゃったよ 笑

食べ物も音楽も、他にもいっぱいあるけど、それを五官に感じさせて、ハッとさせられるような物を作って行きたいなーって、改めて思ったよ。


レコーディング頑張ってね!
糖分は必須アイテムだね 笑
だいち, 2009/07/02 2:44 AM
俺は食うよりも寝ますね!嫌な考えのループにハマってしまうと何もうまくいかなくなっちゃうんで、意識のリセットから入ります。寝れないときはちょっとテンポ遅めの曲を聴きながら寝るようにすると簡単に寝れますね(* ̄m ̄)プッ

美味いモノは手軽に食えないからって手段なんですがね(^^;

ま、音楽で気分転換したり自分だけの嫌な感情を消す手段はもったほうがいいですよね!
SERGE, 2009/07/05 3:38 AM









RSS | ATOM | SEARCH