

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ブログURLの変更に関しまして

ホームページのリニューアルに伴いまして、秦千香子オフィシャルブログのURLが変更となりました。

http://ameblo.jp/hatachikako/

ブックマークされている方は再登録を宜しくお願いいたします。
こちらのブログはアーカイブスとなり、今後の更新はございませんのでご注意ください。

author:秦 千香子, category:-, 14:14
comments(23), -, pookmark
リニューアルしました。
皆さんこんにちは、うたうたい秦千香子です。

もうお気付きだと思いますが、
ホームページが、可愛く生まれ変わりました!
何度も打ち合わせを重ねつつ、細部にわたりいろんなワガママも聞いてもらえて、とてもよくして頂きました。
かわいいやろ!?
スターフィールドの皆さん、事務所のスタッフの皆さん、ほんまに有り難うございました。

新機能、いままでのツアーグッズの販売も始めました。
FREENOTEのTシャツはお洒落と評判やからね、
まだもってないのがあったら是非ゲットンー!!

さらに、新しい「コトノハ」コーナーでは、私うたうたい秦千香子が大好きな詩や詞や言葉と愛機xiaoで撮影した写真をご紹介していきます。

近々ブログもお引っ越しすることになりました。
引っ越しの際はこのブログでも新しいURLをお知らせしますので、変わらぬご愛顧をどうぞよろしくお願いします。

今日は坂本とスタジオ入ってアコースティック用のアレンジと練習してました。
奥深いわあアコースティック。
実は、アコースティックのレコーディングやるんです。
え!?それどこで聴けるの!?と思った皆さん、
続報はしばしお待ちください。
近いうちにお知らせ出来そう。


にわかに慌ただしくなってきた日々にウキウキです。
楽しみたいね。
author:秦 千香子, category:-, 17:23
comments(6), -, pookmark
たくさん話すの巻
皆さんこんばんは、うたうたい秦千香子です。
今日は、雑誌の取材を受けてまいりました。
坂本と一緒に、ミニアルバム製作中のあれこれやジャケット制作秘話など、
いろいろお話させて頂きながら、
レコーディングの際の色んなことを思い出して感慨にふけってみたり。
CDでーた、What's in、BARF OUTの皆様、有り難うございました。
これ読んでくれてる皆様、来月は各誌発売日に買いつつ、「チョコレートボックスオーケストラ」と併せてお楽しみ下さいね。

取材があると、リリースが近いんだなあと改めて実感しちゃいます。
それにしても、
ひとつめの取材って、いつも少し緊張する。

ではでは、また!
author:秦 千香子, category:-, 01:01
comments(3), -, pookmark
うへへ
皆さんこんにちは、うたうたい秦千香子です。

昨日、
電車を乗り間違え、
やっとついた駅では出口を間違えつつも、
行ってきました!

グッズの打ち合わせ!!!!

今回も作っちゃいますー!!!!やったー!!!!
前回のTシャツも大好評だったお陰です。
皆さんほんまにありがとうございます!
ルート3Tシャツはその後皆さんのワードローブに加えて頂けてますか?
どんどん着て、可愛いから自慢しちゃってね。

ということで、
「チョコレートボックスオーケストラ」バージョン。

近年ずっとアートワークをお願いしているデザイナーの小嶋さんと、
先ずは使うTシャツのボディの生地とか形とかを決めてから、
デザインのアイディア出し大会をやってきました。
どんな無茶なアイディアも、その場の思いつきも、
小嶋さんは真剣な顔でうんうん、と頷いて聞いてくれる。
無茶すぎて時々一緒に吹き出したり、
あ、でもこうやったらすごくいいかも、みたいな助言やアイディアを貰ったりしながらの、
わくわく妄想タイムでした。
「うん、イメージ湧いてきた、いいのができそう」
と小嶋さんがにっこりしたところで、打ち合わせは終了。

かっこいいのが、出来そうな予感。
楽しみです。

時にみなさん、
ワンマンのチケットはもう予約できましたか?
予約してくれましたよね?
よね?
なかなか大好評を頂いてるみたいなので、
ホームページ先行は終わっちゃいましたけど、
チケットがなくならないうちに、お早めにゲットしてください!
新しいFREENOTEで、ちゃんとお伝えしたいので。

数は沢山じゃないけど、
その分、ひとつひとつ、
すごくすごく大切なライブにしたいと思ってます。
ほんとは日本全国まわって皆にありがとう言いたいし、色んな場所でライブやりたいけど。
名古屋、大阪、東京、
みんながめっちゃ楽しんでくれるように、一緒に最高に楽しめるように、
楽しいライブを作るので、
絶対遊びにきてね。

ではでは!


author:秦 千香子, category:-, 15:36
comments(10), -, pookmark
夏は宵。
皆さんこんばんは、うたうたい秦千香子です。

夕方になって暑さが和らいで、なんだったらちょっとやらかい涼しい風が吹いてます。
気持ちいい。

清少納言も言ってた。
夏は宵、ね。

昨日の夜は、つばきのドラムの岡本なおちゃんとチームFREENOTEで、
新宿の居酒屋にて冷たいビールとハイボールをたらふく飲みました。
すっごい楽しかった。

みんなで酔っ払いながら音楽の話その他(笑)いろいろしてた。

あーうちら音楽が好きなんだなあ。
でもお酒もすごい好きなんだなあ。
などと今一度認識を新たにいたしました。

なおちゃん、みんな、楽しい夏の宵をありがとう。
最高です。
うちら、これからも音楽をいっぱい楽しんでいこう。

それにしても夏はついついビール飲んじゃうんよね。
考えてみたらここんとこ毎日のようにビールがおいしい。
やばいね。
今日は休肝日にしとこう。

もし現代に清少納言がいたとしても、
ビール飲みながら「夏は宵!」なんて言ったりするに違いない。
そんな色気のない妄想しながら電車に揺られてたら、
お祭りに行くのか、浴衣のカップルがにこにこしながら乗ってきた。
ふたりもこれから夏の宵を楽しむのでしょうね。
いいねえ〜。

皆様も素敵な夏の宵をお楽しみくださいませ!
author:秦 千香子, category:-, 18:41
comments(5), -, pookmark
打ち合わせ三昧。
皆さんこんばんは、うたうたい秦千香子です。

今日は朝から晩まで打ち合わせ三昧でした!
来月のライブやワンマンライブのことや、
その他いろいろ書ききれないけど、
いまうちらが企んでることが、
この先いっこずつみなさんにわかっていく日のことを考えると、
物凄く楽しみでにやけてしまう。

そして今日の打ち合わせの最後に、
ミニアルバムのジャケットデザインの最後のチェックの資料を頂いて帰ってきました。
あまりに素敵なデザインに見とれて文字チェックが進まないこと必至。
めっちゃ、かわいいんですから。まじで。
今回も、こだわりと愛のつまったジャケットです。
いやあ早く見せたい、見せたい!!!!!

一方、とても切ないさよならのお知らせを聞いた日でもあって。
なんか気持ちが上がったり泣きそうになったり、
心の騒がしい日でした。


トドメに、関係ないけど、
帰り道、自分の家の近くで、
昔、付き合ってた人とめちゃくちゃ偶然、すれ違った。
ほんの一瞬。
向こうは気付いたかどうかもわかんないくらい。
心臓止まった。瞳孔と毛穴が開いた。
別に悪いことしてる訳じゃないのにね。なんなんだろう、あのかんじ。
自意識過剰なんかな、私。
ぎくしゃくした動きで家に入りました。
女子の皆さん、そういうこと、ないですか。
なんて。
なんか女子的なエピソードですね。

さて、さっさとご飯食べたらジャケットチェックして曲作りしよう。

今日のいろんなことも、書き留めて、形にして、のこしたい。
author:秦 千香子, category:-, 22:00
comments(1), -, pookmark
なんで。
皆さんこんにちは、うたうたい秦千香子です。


ーなんでギターって、ネック握るだけでさ、こんな、うわーって、あがるんだろうな、
 俺あたまおかしいかな。


と、友人のNo Regret Lifeボーカルの和奏がこないだ、
ちょっと照れたような真剣なような、複雑な顔して言ってた。

ギターを弾いてる時は、
ピアノを弾いてる時は、
楽器を手に歌ってる時は、
ほんまにその時だけは、
無敵でいられる気がしてるから、
嘘をつかないでいられる気がしてるから、
だからうちらはこんな遠い街でも歌っとんやもんね。
だから、
あたまおかしいことないよ、わかる気がするよ。

って思ったのに、
なんか急に恥ずかしくなって言えなかった自分って小さいなあって思います。



夏の暑さが戻ってきた今日は窓全開で、
蚊に血を吸われまくりながらギター弾いて曲作りしてます。
冷たいビールが恋しいなあ。


image.jpg


そして今日はいまからボイストレーニング!
行ってきます〜
author:秦 千香子, category:-, 14:16
comments(3), -, pookmark
打ち合わせ。
皆さんこんばんは、うたうたい秦千香子です。


今日はトイズさんにて、ミュージックビデオについての打ち合わせがありました。
イメージ参考資料と、メモ書きのアイディアもって、行ってきました。

今回の監督さんは初めてご一緒する方なので、
出来るだけ具体的に、
曲のイメージをお伝えする言葉や映像のストーリーについて自分でもできるだけ考えて、準備していきました。
こちらも、とても楽しい「ものづくり」にしていきたいなと思っています。
どの曲かはまだお楽しみでございます!

楽曲の世界観の背中を押してくれる、ミュージックビデオ。
素敵なものになるように、頑張ります。

それに、さっき、
ジャケットの表1(表面のことです)が出来上がって、早速見せて頂きました。
むちゃくちゃ可愛い!!!!!隅々まで可愛い!!!すんばらしい!!!!
早く早くみんなに見せたいなあ。見せびらかしてしまいたい。
顔がにやける。

うちらだけじゃない、沢山の人たちが、
同じ作品に、愛情と努力とをつぎ込んでいるのだと、
色んな瞬間に胸がぎゅっとなるくらいに感じます。
本当にありがたいなって思うのです。

もうすぐお届け出来ますよ。
もうすこし。
author:秦 千香子, category:-, 01:50
comments(5), -, pookmark
チョコレートボックスオーケストラ
皆さん、突然ご無沙汰してごめんなさい、
うたうたい秦千香子です。
すっかり夏。暑いです。皆さんいかがお過ごしでしょう。
電気代ケチっていつも使わないクーラーが、
今日はたまらなく魅力的。うう。

さて、
改めてご報告させて頂きます!
先日、新しいミニアルバムの音に関する作業が、全て終わりました。
内容について、今すぐにでもここに書いてしまいたいけど、
もうちょっとだけ我慢。
ただ、
新しいFREENOTEの成長もお見せ出来る、
とても素敵なミニアルバムになってることだけは確かなので、
首を長ーくして、待ってて下さい。

今回も色んな人に本当に沢山お世話になったし、
音楽的にも人間的にも色んなことを学んだなあと思います。
皆さんありがとうございました。
ほんとまだまだがんばんなくちゃ。


そう、あと、最近色々悩んじゃってブログをなかなか書けずに居たんですが、
秦は元気です。
なんかね、物凄くくだらないことを悩んでた。
急に自分に自信無くしてみたりとか。
けど、悶々としてたこと、思い切って相談してみたら、
なんか急に視界が開けた気がした。
生きていくのは独りよがりじゃいかんね。
誰だって何でも出来るスーパーマンじゃないと、気付いた。

叱ってくれた人、親身に相談のってくれた人、
大切に思ってくれてる、その愛情が嬉しかった。ありがとうって凄く思った。
くだらないプライドとかどうだってよくて、
うちらは大切な音楽を作って、大切にお届けしたいのだ。
茨木のり子さんの詩みたいに、
自分の感性がぱさぱさに乾くのを、人のせいになんてしちゃいけない。
大切なものは大切なもの。自分で守っていかなくちゃ。

きっと、生きてくことは、いままで色んな最高な人たちに貰った愛情を、
また誰かに渡していくこと。
お母さんとお父さんからもらった命を、また自分の子供達に繋げていくみたいに。
うちらも、音楽とか、自分に心からの愛情をくれた人たちに、
誠実な愛情をまた手渡していたい。

それはもっと、堂々と胸張ってていいんだなあって。



胸張って、新しいミニアルバムお届けします。
もう少しだけ、待ってて下さいね。

ではでは、また!

author:秦 千香子, category:-, 09:53
comments(11), -, pookmark
夏。
皆さんこんばんは、うたうたい秦千香子です。


例えば蚊に刺されて痒いからウナコーワ買いに行きたいとか、
冷やし中華をたべたいとか、
新しいかんざしが欲しいとか、
花火がしたいとか、
浴衣着てお祭りに行きたいとか、
思いっきり泳ぎたいとか、
キンキンの麦茶(麦酒も可)飲みたいとか、
そんなふと湧き上がってくる欲求みたいので夏を知ったりするのですね。

風鈴の音を聴くと、
ずいぶん前の夏にあったさよならと、
夏が来るたびその部屋を潤してた風鈴の音を思い出したりして、
きゅんとします。

りーん。

それもまた、
夏を感じる大事なサインだったりするんですね。

 200907071658000.jpg

7月入ってから週二回以上のペースで冷やし中華を食べてます。
飽きないなー。
風にのって蚊取り線香の匂いがする。
夏でございます。


明日は歌入れ。
頑張ります。
author:秦 千香子, category:-, 23:12
comments(9), -, pookmark
RSS | ATOM | SEARCH